オオサカジン

住まい、建築 住まい、建築   | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


2010年11月11日

消しゴムはんこ教室

最近めっきり寒くなってきましたね~。雪
あっという間に11月に入り、街中ではもうイルミネーション点灯しているところもあるみたいです。ピカピカ
慌ただしくもあり、楽しみな時期になりました。スマイル

さて、皆様は年賀状の準備は進んでますか?
zipでは12月7日(火)に「消しゴムはんこ教室」を開催します。

年賀状に使えるはんこを数点選んで彫って頂きます。
消しゴムはんこ教室
参考例のハガキです。選ぶ絵柄やによってそれぞれ異なります。
講師はzakka zipでもお世話になっている作家さんに教えてもらいます。

    「消しゴムはんこ教室」日時  :12月7日(火) 10:00~12:00
  
   場所  : (旧)cafezip2F
   講習代: 初回1800円(材料費込)
   材料  : デザインナイフ、彫るようの消しゴム、カッティングマット、ぬりけし、インク
   持ち物: 汚れても良いハンカチ、カッターナイフ
   



絵柄は先生がオリジナルで書いたイラストを使っての教室です。絵柄によって難しい優しいがあるみたいですよ。
小さなインク1つは材料に含まれていますので、その場で押せます。その他の色も先生は持って来られるので、
年賀状を持って来られて、実際に年賀状を作成することも出来ますヨ!

やっぱり、手作りの物ってとってもあたたかい気持ちになりますよねハート
消しゴムはんこでオリジナルな年賀状を作ってみてはいかがですか?ニコニコ


※参加希望の方は12月3日(金)までにzakka zipまでお申し込み下さい。
 zakka zip 06-6816-7570 









同じカテゴリー(zakkazip)の記事画像
初めの一歩
フラワーアレンジ教室
編み物教室
6月のフラワーアレンジ教室
展覧会のお知らせ
4月のフラワーアレンジ教室
同じカテゴリー(zakkazip)の記事
 初めの一歩 (2011-08-22 13:40)
 フラワーアレンジ教室 (2011-07-12 15:23)
 編み物教室 (2011-06-14 16:31)
 6月のフラワーアレンジ教室 (2011-06-13 13:31)
 zakkazip一時休業のお知らせ (2011-05-07 08:30)
 展覧会のお知らせ (2011-04-11 14:55)

Posted by zip at 15:12│Comments(0)zakkazip
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。