オオサカジン

住まい、建築 住まい、建築   | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


2009年07月03日

西宮途中経過

 西宮の工事がようやく1週間たちました。
この写真は、もともと勝手口をサッシ入れて、この後はお風呂になります
西宮途中経過
 家の窓枠・サッシは全て取替られました。
西宮途中経過
リビングのサッシも古くて重かったので、新しいものに取替ました。

西宮途中経過 
天井も下地が出来上がりました一部折上げ天井でその中に間接照明が入ります。
これだけでは、何がなんだかですよね。

でも、この時点で出来上がりを想定していないと、
やり直しのはめになるんです、

西宮途中経過

ここは、洗面所とお風呂になる場所です。
これも、なにが、どれが、オフロ?
水廻りはもっと今の時点が大事なんです。
今、間違うとお水とお湯が全然違うところから出てきたり、
風呂の水が流れなかったりと、大事件になります。

西宮途中経過

外部も化粧されます。ほとんど新築ですね。。
新築○。くりさん です。。。。

まだまだ序盤、熱さも序盤、がんばります。


同じカテゴリー(設計・施工・リフォーム)の記事画像
大盛況でした
シェアハウス
リフォーム内覧会
まつひさ整骨院OPENします。
キッチンカフェかなりあ
リサイクル
同じカテゴリー(設計・施工・リフォーム)の記事
 大盛況でした (2013-04-01 13:05)
 シェアハウス (2013-03-18 18:00)
 リフォーム内覧会 (2013-03-14 17:10)
 まつひさ整骨院OPENします。 (2013-02-13 13:45)
 キッチンカフェかなりあ (2012-02-14 15:02)
 募集 (2011-12-12 21:02)

この記事へのコメント
はじめてコメントします
すぐ近所でお店をしているものです^^!

シティーライフの社長さんに噂を聞いて
この間ちょっとzipさん覗きに行きました♪
とってもナチュラルで素敵な空間でした☆

うちは元々古いお店からの居抜物件なので
自分達で板を貼ったりペンキを塗ったり
お金をかけずちょこちょこ頑張ってはいるのですが
なんかバラバラで理想の空間とは程遠いお店です(笑)

夫婦での~んびりお店をしているので
いつの日になるかわかりませんが^^:
儲かった暁には是非zipさんに改装お願いしたいと思いました♪

前回カフェの方が満席で入れなかったので
今度は予約してまたお邪魔させていただきますね~!
Posted by ヘアーサロンくりあ at 2009年07月05日 15:19
コメントありがとうございます。
いつも予約でいっぱいと言うわけではないのですが。。。。
 また、きてくださいね。

お店のほう知っていますよ^^
すごい感じのいい店だなっと思っていました。

 自分たちで作るのが一番いいお店になると思います。
その、一部分を私たちのようなものがお手伝いできらばと思います。

 そのときは一緒に考え、悩み、作らせていただきます。

ありがとうございました。

 一度うかがわせてもらいます。
千里丘活性委員会に参加どうでしょうか?^^
Posted by zip at 2009年07月05日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。