オオサカジン

住まい、建築 住まい、建築   | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


2008年11月10日

カフェに飾ろうかな~♪

カフェに飾ろうかな~♪


こんばんは~ 土曜日曜と、お友達とお買い物にでかけた私、、土曜はヴィソラのフリマ、日曜はミニロハスに仲良しのお友達と出かけたんですが、ほんとに掘り出しもの満載で、もう私たち大盛り上がりでした(笑)土曜は、貝塚からきたというショップさん(店舗やショップカードはないそうです)と仲良くなって、おまけまでしてもらって、古い錨のモチーフをいただいっちゃった~ありがとうございます、、娘のレッスンバックに麻の紐でつけました~花まるまた会いたいたいな~ニコニコ
そしで、画像は日曜に行ったミニロハスでゲットした古いアンティークの瓶、、昔のものならではの、可愛い水泡と、かわいいグリーンがたまらなく可愛い子、、ハート画像は自宅分に買ったものを、自宅に飾った画像ですが、今度オープンするカフェに飾ったらかわいいだろうな~と思いカフェ用に購入いたしました花まる
カフェに飾ろうかな~♪

こちらも、古い薬瓶、、画像は自宅の私物ですが、カフェ用に購入したものは、可愛い数字がちゃ~んとはいっていて、またまたかわいい~ハートどんな風に飾ろうか、、イメージがふくらみ嬉しい気持ちに、、、音符
カフェに飾ろうかな~♪


こちらも自宅の画像です、、同じようなものをこれまたカフェに飾ったら素敵だろうな~と思い購入しました、、普通にアンティークの雑貨屋さんで購入したら、とってもお高い本ですが、とっても良心的なお店の方に、お安くしていただき、とってもいい買い物ができました~ほんとうにありがとうございました~ニコニコ購入させていただいたお店はDaysさんというお店で、京都にお店があるそうで、ぜひ行ってみたいな~晴れお店の方と、コアなお笑いの話や(笑)、アンティークや古道具の話で盛り上がり本当に楽しいひと時でした、、ひとつのもので、つながる、人との出会い、、本当にすばらしいですよね~ニコニコこうやって、出会った大切な小瓶や本たちは新しいカフェのインテリアに一役かっていただくことなるので、またみなさんカフェにいらしたときに、チェックしてみてくださいねチョキ私は主に雑貨担当なんですが、カフェの雑貨を担当させていただいてて、、最近は本当に忙しいんですが、(全員ですが、、笑)ZIPから新しいものが生まれるっていう時に立ち会えるというのはいろいろ大変ではありますが、やりがいがあったりするもので、、出来上がったところに、入るよりも、みんなでああでもないこうでもないと、知恵を絞って作り上げていって出来上がったもののほうが感動もひとしおだったりするような、、、スマイルあと少しですが、雑貨のお客様や新しいお客さまに喜んでゆっくりしていただけるカフェになるようみんな頑張っていますので、よろしくお願いいたします晴れ







同じカテゴリー(zakkazip)の記事画像
初めの一歩
フラワーアレンジ教室
編み物教室
6月のフラワーアレンジ教室
展覧会のお知らせ
4月のフラワーアレンジ教室
同じカテゴリー(zakkazip)の記事
 初めの一歩 (2011-08-22 13:40)
 フラワーアレンジ教室 (2011-07-12 15:23)
 編み物教室 (2011-06-14 16:31)
 6月のフラワーアレンジ教室 (2011-06-13 13:31)
 zakkazip一時休業のお知らせ (2011-05-07 08:30)
 展覧会のお知らせ (2011-04-11 14:55)

Posted by zip at 23:32│Comments(2)zakkazip
この記事へのコメント
初めまして!ブログ読ませて頂きました!
面白かったです!これからも良いブログを書いていって下さい☆
期待してます!
良かったら自分のサイトにも遊びに来て下さいね☆
以外と瓶もインテリアになるんですね☆勉強になります!
Posted by at 2008年11月13日 10:36
K様こんばんは、コメントありがとうございます~ ほめていただけるなんで思っていなかったのでとっても嬉しいです♪自分の思ったことや、考えをちゃんと見ていただけるなんて、、。私個人的に古い瓶や、陶器が好きで、、瓶はいろいろ使えますよ~ キレイなブルーの瓶はベランダにさりげなく飾ったり、かわいい古い薬瓶は子供部屋に、、、とか、、いろいろ考えるのが本当に好きです(笑)ブログにも遊びにいかせていただきますね。これからも、宜しくお願い致します☆
Posted by zakkazip at 2008年11月14日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。